松葉酒完成!お味は?!

発酵食品

どうもー!

32歳、育休中ナースメン

おかずっちです!

2週間前から仕込んでいた松葉酒ですが

今日で一旦完成としました!

松葉酒は独特な味

栓を開けると松の香りがします。

注いでみると少し濁った琥珀色。

色は意外と薄いね。

味は、酸味、甘み、漢方のような独特の味。

とても美味しいというわけではないが飲めないものでもない。

つまりは美味しくない!

葉っぱ多すぎたかなあ。

松の葉が枯れる前にもう一回作りたいなあ。

妻のライムジュースの瓶を狙っている。

飲んだ後の体の反応

飲んだ直後から皮膚がチクッとして

少し頭がぼーっとして

胃がすごしカァーッと熱くなるような

そんな感じがしました。

体に良い飲み物のようなので

朝夕飲んでみようかと思います!!

実験だ!

眠気との戦い

昨日まで横浜、鎌倉旅行に行っていて

プールで遊んだ影響が日焼けした影響か

夜も昼も眠いよ。

夜と昼合わせて12時間くらい寝てる。

FP3級試験まであと5日

試験直前だ!

実技試験練習に取り組もう!

まだやってないので!

おわりに

時間がないのでいつにも増して報告記事みたいになってる。

予算、横浜、鎌倉での気づきも記事にしていきたいな!

ではでは、今日は「松葉酒完成!お味は?!」に関する話題でした。

勉強頑張るぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました