【ベジブロス】うまい出汁をとりたい【成功!!】

未分類

こんにちはー!おかずっちです!

ついに奥さんが美味しいベジブロスを作ったよ!

何が美味かったのか書いていくね。

前回のベジブロス記事は以下からみれるよ。

 ベジブロス、成功?!

作り方

材料

クズ野菜。今回はさつまいもの皮と線端部分、そして、キャベツが入っているところがポイントだよ。

手順

  1. 日々の食事で出るクズ野菜をビニール袋に入れて冷凍庫保管。
  2. 一定量貯まったら小鍋で煮込む
  3. 煮汁をこす

完成!!

味は?

ロールキャベツの煮汁のような味。ほんのり甘いです!!

さつまいもの甘さがだしに出ている感じ。

これは美味しい!!

苦味は?

前回同様苦味はなし。

やっぱり玉ねぎの皮を煮込んだのが原因だったか。

何に使う?

奥さん的にはハヤシライスに使うとのこと。

たのしみだね!

今後どうするか?

さつまいも、キャベツは味が出るね。

積極的に使っていこう。

キャベツの芯は苦味が出る、という情報もあるからまだ実験の余地はあるね。

終わりに

出汁作りは、楽しいね。

ってか、俺一回も自分で作ってないんだけど!!

奥さん的には「実験してるみたいで楽しい」だって!!

今日は「【ベジブロス作り】最高に美味い出汁をとりたい【ついに成功!!】」についての話題でした。

なんか、まぐれで美味いものができるのって、お得な感じもあるし、失敗しても笑えるからいいよね。

あと、家庭ならでは、って感じも、いい感じ。

失敗しても成功しても楽しいさ!

では、またまたー。

p.s バドミントンによる肌ツヤ効果は昨日でなくなった気がするよ!残念!

コメント

タイトルとURLをコピーしました