【北海道旅行】5日目【サッポロさとらんどで遊ぶ】

旅行

どうもーこんにちは!

おかずっちです!

北海道旅行5日目です!

北海道、満喫してますよー!

家族構成

夫婦

長女2歳、次女0歳

計4名

お金のこと

アイスクリーム体験 2500円

サッポロさとらんど

今日は9時の朝寝坊からスタート。

雨が降りそうな空だけど曇りであることを信じてサッポロさとらんどへ。

今日は姉夫婦と母とで1日さとらんどで遊ぶよ!

スープカレーがこない!!

12時過ぎに到着し14時のアイスづくり体験の予約をした後

まずはレストランで昼食を食べることに。

コロナ対策のためか注文の列が全然進まない。。

やっとのことで注文したけどそのあとしばらく音沙汰なく

結局到着まで40分ほどかかりました。

味は普通に美味しいという感じ。

俺はいつもの納豆カレーを注文しました。

納豆カレー最高!!

アイス作り体験

アイスづくりには当然間に合うはずなく、遅れて私たちだけで行うことに。

アイスは短時間でできあがりました。

出来立てのアイスにいちごジャムをかけてもらい実食。

完成度はバラバラでしたがそれも面白く、美味しい出来。

俺はボウルの底についた塩水が混入したため塩っぱ甘いアイスとなりました。

みんな気をつけてね。

レンタサイクル大破!!

アイスづくりのあとはおっぱいタイムの次女ママ、姉夫婦チーム

長女パパババチームに分かれ、我々はレンタサイクルに乗ることに

途中まで軽快に走っていましたが突然ガクッと

進めなくなりました。

タイヤを見ると片方があらぬ方法を向いています。

こりゃだめだ。

ババと長女と共にセンターに戻り問い合わせると作業員が向かうから直ったら元の場所に戻しておいて、とのこと。

修理したらそのまま戻してくれればいいのに

と思ったのですが「借りたところに戻してください」の一点張り。

仕方なくババがレンタルサイクルまで戻ることに。

程なくして戻ってきたばばによれば

作業員がタイヤをヒト蹴りして直った

よく壊れるんですよねー

と言っていたとのこと。

それでいいのか!!

馬車乗り体験

先月の沖縄旅行で買ったTシャツを着てはしゃぐおかずっちと長女

気を取り直して馬車に乗ります。

15人〜20人くらいが乗る大型です!

迫力マンテン!

長女は乗車してすぐ

「絆創膏!すりむいたの!」

「もっと!食べる!(ビスコ)」

と馬車そっちのけで不機嫌を撒き散らす様子。

騎手?さんもそっけなくこれはいまいちだったかな。

根室花まるのお寿司

さとらんどを後にして実家へと帰ります。

夕飯は回転寿司、根室花まるの宅配。

ネタはやっぱり北海道で食べるものは美味いね。

特に今回はホタテが美味かった。

ぶりぶりの身でほのかな甘み。

多分もっと甘いホタテはあるけど、身質が新鮮なのが良いね。

姉夫婦が帰って今日はここまで。

明日から豊浦の友達の家へ向かいます。

鹿獲るどー!

おわりに

今日は「【北海道旅行】5日目【サッポロさとらんどで半日遊ぶ】」についての話題でした。

北海道らしさを楽しめるところだね。

スープカレーは到着まで時間がかかるから要注意だ!

それじゃ、ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました