【北海道旅行】4日目【迫力満点の円山動物園】

旅行

どうもーこんにちは!

おかずっちです!

北海道旅行4日目です!

北海道、満喫してますよー!

家族構成

夫婦

長女2歳、次女0歳

計4名

お金のこと

円山動物園 2400円

迫力満点の円山動物園!

今日は母の運転で円山動物園へ。

俺が子供の時に行った頃からリニューアルされて

動物ごとの建物が建ってたよ!

お気に入りはゾウ舎

陽の当たり方や食べ物の与え方にこだわりがあり

建物が巨大で大迫力でした。

象もでかいけどね。

クイズや、実物大の尻尾や鼻も展示されていて、子供も楽しめるところでした。

ふれあい体験

羊やポニー、モルモットとのふれあい体験ができるコーナーもありました!

子供は恐る恐る羊に触れていましたが楽しそうです。

ガレットとモンサンミッシェル名物オムレツ

金賞を受賞したガレットが食べられるということで

お昼は公園内のレストランへ。

ガレットはザクザク、モチモチとした面白い食感でおいしかった!

一緒に頼んだふわふわモンサンミッシェルオムレツは

見た目がとにかくド派手!

ふわふわとした生地感で食べ応え満点

こちらも美味しかったです。

すき焼きパーティ

夜は姉夫婦も加わってすきやきパーティ

姉の旦那さんとマイクラをやろうと約束をしました。

楽しみ!

初期スポーン地点に家を建てておこう。。

夜は定番の花火大会

食後には母が買ってくれていた花火を庭でやったよ。

バーベキューをしていたお隣さんも加わって賑やかにやりました。

お隣さんのお子さんがおかずっちの出身小学校に通っているとのことで

先輩風を吹かしたくなったけど

ここはぐっと我慢

うざがられそうだからね。

おわりに

円山公園は1日遊べるね。

ガレットがおいしかったのと、ゾウ舎の迫力が印象的だったね。

個人的にはハイエナも好きです。

明日は姉夫婦とサッポロさとらんどで遊びます。

今日は「【北海道旅行】4日目【迫力満点の円山動物園】」に関する話題でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました