2歳児と世田谷区のブルーベリー農園で遊ぶ

未分類

どうもーこんにちは!

おかずっちです!

今日はまず2歳の子供とブルーベリー農園で楽しんできたから紹介するね!

お金のこと

植松農園100g300円で約900円

植松農園

世田谷区の芦花公園から歩いて9分の場所にある農園。

毎週木曜日、日曜日の午前中にブルーベリー狩りが楽しめます。

楽しく遊ぶ長女

「黒くて大きいブルーベリーを摘んでね」この指示で長女は小さいカゴを持って農園内を元気に歩き回ります。

指示通り美味しそうなブルーベリーを集める長女。

時々周りの子にも教えてあげてるようです。

40分ほど遊んでブルーベリー代900円でした。

気分を持ち上げる効果

今日は気分が上がらないおかずっちだったけど

ブルーベリーを摘んでるうちに少し元気になったみたい。

作業には落ち着く効果があるよね!

暇は調子をさらに狂わせる原因になるかもしれないね!

どうやって食べたか

せっかく摘んだブルーベリー

美味しく食べたいよね!

生食

まずは生のままパクっ!

すごく甘いです!

いくつかの品種を摘んできたから味の違いが楽しめる!

酸っぱいもの、甘味と酸味がちょうどいいもの、とびきり甘いもの。

ブルーベリーって品種によってぜんぜん味が違うのね!

初めて知りました。

ローストポークのソースとして

妻がオーブンで野菜と豚型ロースの塊肉を焼いて、ソースを作ってくれました!

何このおしゃれさ!

休日のお店ランチかよ!

味は。。

めちゃうまです!

柔らかくジューシーなロース肉にブルーベリーの甘味が爽やかで、いくらでも食べられそう!

バゲットでいただきました!

思わず妻もノンアルを出してきて

昼から贅沢にビールで乾杯。

これはいいね!

まだたくさん残っているのであまりは冷凍にします。

お得感大!

100g300円で今回の出費は約900円。

100gあたりの値段としては高いのか安いのかよくわからないけど、900円であそび、料理、ジャム作りとこれからまだまだ楽しめるということを考えるといい買い物だったね!

子供と遊びを楽しむ秘訣

果物は料理に使っても美味しくていいね!

遊んでよし食べてよし。

そして

大人も子供も集中して取り組める、っていうのが楽しむのに大切だよね!

果物狩りは難易度も低いし、大人も楽しめるからおすすめかも!

おわりに

今日は「2歳児と世田谷区のブルーベリー農園で遊ぶ」に関する話題でした!

みんなも近場の農園を探して遊んでみてね!

ではでは、またねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました