【北海道旅行】8日目【鹿は罠にかかっているのか?!】

旅行

どうもーこんにちは!

おかずっちです!

北海道旅行8日目です!

北海道、満喫してますよー!

家族構成

夫婦

長女2歳、次女0歳

計4名

お金のこと

洞爺駅→札幌駅 特急列車代 7000円

今日は鹿をとるぞ!

罠にかかったおかずっち

今は朝5時、昨日仕掛けたシカの罠を見に行きます!

そしてもし取れていなければ海釣りで挽回しよう。

さて、どうだったのか?

鹿の罠発動!

今回仕掛けた罠は全部で6箇所。

順に見ていきます。

最初の2つは空振り。

3つ目は罠が発動していましたが動物はかかっていませんでした。

「ここ動物の毛がついてる」

と友人に見せてもらった罠の先端にはたしかに動物の毛がついていました。

小動物がかかったが抜けてしまったかもしれないとのこと。

残念!

あとの3つも空振りで今回は収穫なしでした!

うーん、次こそは成功したい。

海釣りおもしれーなー

この後は気を取り直して釣りに出かけます。

前回と同様の港に到着。

魚はいるかな。

水面を覗くと、奥の方に魚影が確認できます。

これはいけるかもしれない!

シカをはずした分を取り戻せるかも!

エサをつけていざ釣り開始。

テトラポットの隙間からせめます。

しかし餌は食べられるんだけど、釣れない。。

場所を変えて前回たくさん釣れた場所へ。

海に向けて竿を振ります。

しかし、、こちらも魚はかからず。

魚はいるんだけどなぁ。

あまり食いついてくれないし、エサを食べられるばかり。

何がいけないのか、知識不足でわかりません。

今日は友人が釣った一匹のみ。

家に持ち帰ってお味噌汁にしてもらいました。

美味しい!

さようなら豊浦

今日で豊浦での生活も終わり。

特急北斗に乗って札幌へと帰ります。

札幌に帰ってからのことはあまり覚えていません。

疲れてすぐ寝ちゃったのかな。

明日からは十勝の祖母の家にドライブし、その翌日からは道東旅行に出かけます!

これで折り返しかな。

まだまだ続きます。

FP試験まで後1ヶ月

さてさて、FP3級試験まで1ヶ月を切りました。

勉強はまだまだこれから。

頑張るぞー!

ちなみに国債は子供の児童手当積み立てように俺の楽天証券で買い注文したんだけど

子供の未成年口座で買った方が後々わかりやすいなと思って注文取り消しました!

取り消しできてよかった!

ではでは、またー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました