【北海道旅行】1日目【初日からのポンコツ】

旅行

どうもー!おかずっちです!

今日から二週間の北海道帰省&旅行!

初日から飛ばしますよー!

家族構成

親2人

長女2歳、次女0歳

計4名

お金のこと

毎回恒例お金計算だよ!

飛行機代往復29000円

タクシー代11000円

荻窪→羽田空港

朝5時45分のキッズタクシーにて羽田空港に到着。

長女のうんこタイムもあり実際には6時に出発だので、所要時間は30分程度。

意外に近いね!

移動中は次女はぐっすり寝てました。

飛行機の席上手に取れない問題

羽田でチェックインすると、またも座席が横並びではなく通路を挟んでの並びになっていました!

スタッフに相談すると

膝上に座る場合(3歳未満)予備の酸素マスクが必要になるが

装備している座席がそもそも少ないため横並びになることが難しいとのこと

事前に電話してもらえればスタッフだけが確保できる席もあるため融通が効くかもとのこと。

次回以降はそうしてみよう。

2人とも3歳未満の今の時期が確保しにくいみたい!

ドラえもんとツーショット

離陸後は多少落ち着かなかったものの特に問題なく新千歳空港に到着。

到着ロビーで札幌のばばと合流。

ハローキティブースとドラえもんブースを経由し

昼ごはんにラーメンを食べて札幌の実家に出発。

次女は終始静かでしたが長女は飽きてきた様子で車の中で大騒ぎ

なだめられながら自宅へ到着しました

全員ポンコツ!

昼寝につく一同でしたが

昼寝から目覚めてヒヤッと思うことが。

あれ、運転免許証持ってきたっけ?

無くしたら怖いからと普段は余計なものを持ち歩かないようにしている俺。

普段使っている良い財布は傷つけたくないからと安価な財布を持ってきた俺。

免許証を財布に入れた記憶が1ミリもない。

妻と子供が昼寝している中恐る恐る財布を覗くと

だめだ、やっぱりない

住所地以外で免許証再交付はできない!

インターネットで調べたところ

住所地を管轄する試験場以外の試験場で免許証を再発行するには

住所地で手数料を納付し証明書をもらう必要があるとのこと

無理だ。

ポンコツ!ポンコツ!ポンコツ

詳しいことを電話で聞こうとするとなぜか携帯が圏外状態に。

同じ場面で母の携帯も操作不能になるというハプニング。

起きた妻にことの転末を伝えると、妻の母が自宅の鍵を持っているから、送って貰えば良いとのグッドアイデアをいただく

しかし妻が電話をしようとすると携帯が見当たらない。

その場全員がポンコツすぎる事態に。

とりあえず家の電話で義母に相談し、探して送ってもらえることに。

免許証がなきゃ、旅の半分が見直しになるところだったよ。

北海道の美味しい夕飯

遅くなったが夕食の準備が再開され

夕食ではなめたがれいの一夜干しや自家製梅(5年もの)、おかひじきのサラダと美味しい手料理を食べました。

長女は元気にまとまりなく過ごしていたが

布団に横になるとすぐに寝てしまいました。

おわりに

図書館に行くのに図書カードがない、とか。

この手のミスってどうやったらなくせるんでしょ。

教えてほしい。

さて、今日は「【北海道旅行】1日目【初日からのポンコツ】」の話題でした。

みなさんも、持ち物にきをつけて

今日もいってらっしゃい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました