【家庭菜園】収穫祭!【感動の味】

家庭菜園

どうもー!おかずっちです!

今日ついに育ててきたトマトとナスを収穫しました!

その味やいかに?

一週間の旅行後にしたこと

帰宅後のホラーのような状況

沖縄旅行から帰ると葉の多くが黄色くなり

生きてる部分も元気がなくなっていました!

もう枯れてしまったのか?!

水やり後の反応

翌日の様子

水をあげると翌日から葉が上をむき元気を取り戻しました!

でも黄色い部分は減りも増えもしません。

もう切るしかないのか。

摘葉後の様子

というわけで摘葉しました!

トマトは旅行4日後から黄色くなり始めています。

ついに赤く色づいた!

旅行から帰って一週間後の7月5日に赤になっていました!

そして今日、トマトにヒビが入っているのを見て

これ以上置いておくのは怖いので収穫することに決めました!

ついでにナスも一緒に収穫です!

味はいかがか?

初めて収穫するトマトということで怖かったですが

甘くて美味しい!

子供も

「トマト、もっと食べる!」

と大好評でした。

ナスはどうか?

硬いし、首の部分が白っぽいし

心配だ。

まだ食べてないんだけどねー。

終わりに

今日は「【家庭菜園】収穫祭!【感動の味】」に関する話題でした!

ナスとゴーヤも楽しみです!

あと、ハーブたちが元気になることを祈っている…。

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました