子供連れバーベキュー成功する方法!

未分類

こんにちはー!おかずっちです。

こないだ友人家族と子供連れバーベキューしたけど、地獄のように大変だったよ!

今回利用したバーベキュー場はコチラ!!

デジキューBBQテラス コピス吉祥寺店

分厚いサーロインを買った肉屋はコチラ

肉の新井屋https://2983.jimdofree.com/

屋上芝生はコチラ!!

太陽の広場https://www.tokyu-dept.co.jp/kichijouji/floor/rf.html

野菜が焦げる!

野菜が焦げる焦げる!

人工炭の火力が凄まじかったのと

子供にご飯を食べさせながら野菜を焼くのが難しすぎた!

持ち込んだ野菜は全て炭と化しました。

分厚いサーロインはめちゃうま!

霜降りの分厚いサーロインはおどろほど美味しく焼けて一同大満足!

分厚い肉はコゲ去ることもないし、冷めても温めれば美味しく食べれるみたい!

酒が飲めない!

持ち込んだ酒の8割はそのままお持ち帰りとなったよ。

飲んでる暇なさすぎるね。

座り位置と物品配置が重要!

一人で二人の子供を見ている友人の隣にゴミ袋を置いてたもんだから、ゴミが捨てられないわ、風は強いわでてんやわんや。

ゴミ袋は手の空いてる人の近くに設置しよう!

ただの芝生はサイコーにラク!

バーベキュー後の芝生ダラダラは最高に楽できました。

最近はデパートの屋上が芝生の場所も多いから、家族連れでの集まりにおすすめ!

バーベキュー成功の方法

  1. 野菜は焦げるから量は少なめに!
  2. マンパワーは多いほど良い!
  3. 片親だけのBBQ参加は地獄化しがち。
  4. ゴミ袋は動ける人の近くに置く!
  5. 酒は飲む余裕なし。少なめで良い!
  6. 分厚い肉は一つは用意すべし!
  7. 芝生で一息つくのも良い手!

次回どうするか?

野菜は別に用意

子供に野菜を食べさせるなら、漬物にするとか調理済みのもの、生で食べれるものを多めに用意しよう!

分厚い肉は引き続き調達する!

分厚くて良い肉はテンション上がる!

レア目で焼いておいて食べる時に温めるっていうのが、使い勝手が良い!

焼き場・ゴミ捨て場の人員配置に注意

忙しい世帯は焼き場、ゴミ捨て場からは離れた場所に配置して、動ける人を焼き場ゴミ捨て場付近に配置する。

酒の購入は少なめに。

ビールは一人1本で十分だ笑

おわりに

あと1世帯多く参加していたらもう少し楽だったかなあ。

地獄だったとはいえバーベキューを家族、友人でワイワイ楽しむのは私の夢でもあります!

めげず、あきらめず、また挑戦するよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました