【観察日記】家庭菜園始めました! 

家庭菜園

どうもー!おかずっちです!

前々からやりたいと思っていた【家庭菜園】始めました!

今回チョイスしたお野菜たち4選を紹介するよ!

今回選んだお野菜とポイント

今回選んだ野菜

  • ナス
  • ミニトマト
  • ゴーヤ
  • バジル

選んだポイント

ナス

  • 食べて美味しい
  • 水をあげてれば育つ
  • 初心者向け(ピーマンと比べると育ちやすい)

ミニトマト

  • 食べて美味しい

ゴーヤ

  • 食べて美味しい
  • 水を上げれば育つ
  • グリーンカーテンになる
  • 緑がきれい

バジル

  • 水を上げれば育つ
  • 食卓の豊かさが増す

育てる上での注意事項

  • ナスのうどんこ病は必発。適切な薬剤散布で対応する。
  • ナスとゴーヤには支柱を立てる

今後の展望

ゴーヤの屋根みたいな、カーテンを作りたいな。

どうやってやればいいんだろ。

緑のカーテンとか、きれいですよね!

楽しみ!

おわりに

育てた野菜が食卓にのるって、想像しただけでも生活の豊かさがUPするよね。

でもそのためには毎日ちゃんとケアしなきゃ。

あ、忘れた!って言って3日とか放置したら悲しいことになるよね。。

まず課題は水やりを毎日することだね。

ベランダにプランター置いてるから、水やり用の水は外に汲んでおくとかすると楽かなあ。

そもそも、水やりって毎日した方がいいのかな。。

勉強不足ってことだね!

それじゃ、今回は「【観察日記】家庭菜園始めました! 」でした!

みんなも野菜育てて食卓の豊かさUPを目指そう!

バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました