7日間で自炊した料理

未分類

みなさんこんにちは、おかずっちです。

明日助産院から嫁と次女が帰ってきます。

今後も大変な日が続くなあという気持ちですが、

育休取ってるし何とか頑張れるでしょう。

楽な気持ちではないですね。

さて、この間自炊した料理を振り返ってみます。

とその前に、取り置きのおかずを作ってくれた友人とお義母さんに感謝ですね。

半分はこの取り置きおかずで乗り切りました。

作った料理

  • ご当地ラーメンセット
  • オムライス(昼)
  • おでんセット(夜)
  • 王将水餃子withおでん(夜)
  • ミートソーススパゲティ(夜)
  • ハヤシライス(昼)
  • たまごスープうどん(昼)
  • 牡蠣とアスパラガスの炒め(昼)

長女の食いつきランキング

1位 ハヤシライス

2位3位 水餃子、たまごスープうどん

  • おでんの残りを使った水餃子
  • フリーズドライの卵スープを使ったうどん

は、作る方としても楽で良かったです。

最下位はミートソーススパゲティ。

油の量が多かったのが原因と考えられました。

作る手間もかかった割に「いらない」が早かったので

心のダメージも大きめでした。

というわけで

やはり取り置きおかずは偉大ですね。

自分もレパートリー増やしたいです。

ではでは失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました