12月の家計の予算を計算してみた!

お金について考えたこと

32歳、育休中ナースメン

おかずっちです!

突然ですが、皆さん、お金の管理できてますか?

俺はちょーがつくほど苦手です。

なので、毎月末に計算してみることにしました!

毎月やれば流石に身につくでしょう!

やろー!!

予算を組んでみよう!

俺はいつもお世話になっている、「リベ大」の動画を参考にしました!

11月収支まとめ

収入

合計 390,000円

支出

固定費(投資50,000含む) 283,464円

変動費(食費、日用品、娯楽交際) 合計 134,382円

収支

  • 収入 390,000
  • 支出 -402,846
  • 収支 +17,154円

ん〜ギリギリですね!

今回は結婚記念日のお食事代が2万円強含まれているので、少し食費が高かったですね!

12月は、長女の誕生日、クリスマスで娯楽交際費が上がりそうだな!

長女の誕生日は、交際費+15,000

クリスマスは、交際費+35,000

七五三の撮影等 +15,000 くらい?

これは完全に予算オーバーですな

予算オーバーする時ってどう考えればいいのかな?

とりあえずイベント代は置いといて・・・。

月平均で予算を立てます!

予算

  • 収入 390,000
  • 固定費 284,000
  • 変動費 133,000

この時点で27,000円赤字なんだが・・・。

育休手当額がいくらになるかが鍵だな。

おわりに

うーん、手当額50%っていうのは結構きついのか?

具体的な額が見えてくると状況が見えてきますね。

さてさて、どうなるか!

またね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました