育休中のニンニクの仕込み

こだわり料理

どうもー!

32歳、育休中ナースメン

おかずっちです!

皆さん、イタリアン好きですか?

僕は大好きです!

とくにパスタが!

でもあの作業が、めんどくさいんですよね、

え、なんの作業って?

あれですよ、あれ。

ムキムキするやつ。

そう、に・ん・に・く!

今日はイタリア料理の一手間を超楽にする、ニンニク仕込み、やってくよー!

手順

1 部屋の窓を全部開ける

2 ニンニクを洗う

  • 今日は中国産1kg500円のムキニンニク買ってきました!
  • 業務スーパーでよくみかけますよね。
  • 先日ひろゆきさんの動画で不穏な内容を見たので、よく洗います。
  • これは加熱用です!

3 フードプロセッサーに入れる

4 ワアァァアン!とやる

5 ジップロックに入れる

  • 少し少なめに入れるのがコツ

6 スプーンで切れ込みを入れる

7 冷凍庫に入れる

8 使った食器類を最低2回洗う

  • 一回じゃニオイ落ちないよー!

おわり!

何が楽なの?

イタリアンを作るときに必ずニンニク使いますよね。

その時に毎回皮むいて、薄く切るなり刻むなり

大した手間ではないかもしれないけど

これがあれば冷凍庫から取り出して

パキッ、とやれば済むのでとてもラクです。

妻からお褒めの言葉をいただいています。

旦那さん、休日にどうぞやってみてくださいね。

おわりに

1kgを仕込むのは今回が初めてなので

これはこれで冷凍庫の場所を少し取ります。

妻に何か文句を言われるかもしれないので量は要検討かな。

ではでは、今日は「育休中のニンニクの仕込み」に関する話題でした!

ではでは、またねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました