ミス・サイゴンの魅力を紹介!

未分類

どうもー!おかずっちです!

今日はミュージカル「ミス・サイゴン」を感激してきました。

ミュージカル初心者の私が感じる魅力をお伝えします!

ミス・サイゴンって?

ベトナム戦争の末期

ひとりの娼婦キムとアメリカ兵クリスが出会い、恋に落ちます。

2人の愛は一夜で燃え上がり将来を誓い合います。

しかし、戦争が2人を引き裂きます。

時はたち、アメリカで新しく妻を得たクリス。

一方クリスの迎えを待ち続けるキム。

2人の運命やいかに-。

といった内容だよ!

初めてみた割に内容が理解できたから、わかりやすいと言っていいんじゃないかな。

それにしてもラストが衝撃的すぎた!

そうなるか!

妻の意見も聞いたけど、究極的にはその選択しかなかったのかもしれないな。

ステージに現れるリアルなベトナム

幕が開いた途端、サイゴンの町に引き込まれました。

まるでそこに実際の街があるかのように感じます。

観客を一気に物語の世界に引き込む舞台も見どころの一つです!

シリアスで印象的なメインテーマ

そして、楽曲もまた素晴らしい!

3曲くらい有名な曲があるのかな。

シリアスで荘厳な音楽が舞台を一気に盛り上げるよ!

愛がたくさん

いや〜、どれも真実の愛なんだよなあ。

男女の、親子の、そして友人との愛!

愛を求める人。

真剣に愛する人。

愛を曝け出し、愛に崩れる人。

戦争によって引き裂かれた愛。

おかずっちももう少し大人になったら、また見方が変わってくるかも?!

初めての観劇あるある?

歌詞が聞き取れないところが結構ある。

物語を知っていればもう少しちゃんと聞き取れたかもしれないけど。

わかりやすいストーリーの構成になってたから、内容はわかったけど、そこが残念。

また観たいミス・サイゴン

また別の舞台も見てみたい。

もう少し理解を深めたい

音楽に触れたい

そう思わせる舞台芸術だったよ!

おわりに

ミュージカルはいいね。

音楽も楽しめて、劇も楽しめて、ストーリーも楽しめる。

ディズニー映画とかオペラ、ミュージカルは本当に良い。

近々また、ミス・サイゴンは見てみよう。

今日は「ミス・サイゴンの魅力を紹介!」に関する話題でした!

みなさんもぜひみてみてね!

それじゃ、バイバーイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました