お肌のガサガサ軽減に役立つこと

未分類

こんにちは!おかずっちだよー!

私のお肌のガサガサに役立つこと一つ発見したよ!

役立たないこと

以前子供の肌がガサガサしていたので

  • 食後に手とお顔を拭く
  • こまめに保湿剤(うちは「アトピタ」)を塗る

この二つでまた艶やかな肌を取り戻したよ!

でも俺がいくらアトピタを顔に塗りたくってもガサガサブツブツは良くならない・・・どうしたものか

結局何が効くのか?

今日久しぶりにバドミントンをやってきましたが、帰りにお顔の違和感に気づきました。

肌のガサガサが軽減されている?!

バドミントン、これが1番効くらしい?

運動とお肌の関連とは?

いくつかネット検索しましたが運動による効果のうち

  • 血行促進
  • 発汗
  • 酸素化
  • 皮膚細胞の代謝促進

などが体にいいんだって!

全然気にしてなかったけど、死ぬほどゼェゼェして汗ダラダラ流したから全部満たしてるわ!

このお肌を維持するには

どうしたら良いのかねえ

週一で練習して、経過を見てみますか。

終わりに

今日は「お肌のガサガサ軽減に役立つこと」に関する話題でした。

看護師時代に同僚が「ニベアが1番いいらしい」とも言ってたから、そっちも気になるなあ。

運動で様子見てそっちも試してみたいな。

30代男子、綺麗な肌になりたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました