【階段RUN!】2022年結果発表【めざせ富士山!】

階段RUN
jake-hills-bt-Sc22W-BE-unsplash-1536x1024.jpg

30歳、育休中ナースメン

おかずっちです!

突然ですが、皆さん、トレーニングしてますか?

俺はちょーがつくほど苦手です。

なので、面白い目標を立ててやってみることにしました!

やれば着実に身につくでしょう!

やろー!!

何をやったか?

jake-hills-bt-Sc22W-BE-unsplash-1536x1024.jpg

子供の寝かしつけが終わってから

登山用リュックに5kgのダンベルを入れて

自宅マンションの1階から最上階の10階までを往復します!

目標

mountain-g16af603f9_640.jpg

地上10階が高さ約30m(くわしいデータが見つからなかったのでおおよそです)として

富士山3776mを目指します!

単純計算で126往復!

2022年の結果

107往復

高さ:3210m

結果を受けて思うこと

うーん、あとおよそ2回分及ばず!

最後にモチベが低下したことが原因だな。

バドの練習が少なかったのがモチベ低下の原因だな。

今後やること

まずは富士山リベンジだね!

月に5回は頑張りたい、と思うと

月の目標は50往復。

すると、富士山は126往復なので、

3ヶ月で目標達成かな。

とすると、3月末には富士山にとうたつしていると!!

いうことか!!

いやいや、他人事じゃなくてやるのは自分なんですよ。

目標達成のための工夫

今回できなかった要因はバド練習という目標がなかった、ということ。

なので、できることはバド練習を予定に組み込む、ということ。

じゃあ、練習を予定に組み込めばいいのか。

ラッキーなことに私の家の近くには中杉というほぼ毎日練習しているサークルがあるので、そこに週1で練習を組み込もうかな。

おわりに

いや、今回の記事はこれをみてくれた人にとってはマジでどうでもいい内容だったわ。

てか、意外と目標って達成できないんだな。

今回の学びは、モチベ大事ってこと。

今後は目標を設定する時に

自分のモチベーションになっていることを確認するといいかもね!

ではでは。またねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました