【沖縄旅行】1日目【結婚式以来のカモられ】

旅行

どうもー!おかずっちです!

沖縄旅行1日目について振り返っていくよ!

みなさん航空券の座席表はすぐに確認しようね!

あと、ホテルチェックイン時のカモられに注意ね!

即決しなくていいから!

家族構成と荷物

大人2人

子ども2人(0歳と2歳)

超重たいスーツケース1個

リュックサック1つ

0歳児は抱っこ

ベビーカー1台

荻窪駅→羽田空港

荻窪駅から羽田空港までは日本橋駅での乗り換え一回で到着。

優先手続きのブースでスーツケースとベビーカーを預けて昼ごはんを探すことに。

マックは混んでいたため丸亀製麺で簡単に食事を済ませました。

なぜか行列ができていましたがしれっと外側から席を4つ程確保しました。

家族連れは端の席がおすすめかも。

登場時間までに授乳を済ませ、上の子はキッズスペースであそばせます。

座席が何と前後席になっていた!

さて乗るぞ、というときに何と横並びで確保したと思っていた座席が窓側前後2列で取られていたことが発覚します。

座席変更についてCAさんに相談すると空いている席を探してみる、とのこと。

すぐ隣の席が空いていたがそこは幼児用の酸素がないからダメだとのこと。

落ち込む2人に奇跡がおこる

残念な気持ちで落ち込む私たちにふたつ隣のヤンチャそうなにいちゃんが

「俺変わっても全然構わないっスよ」

と言ってくれ、喜んだところで前の席に座っていた妻の膝上で長女が寝てしまって、またどうしようかと悩む2人。

今は寝ていても途中で起きてしまうだろうし、対応困難になるかもしれないし、もしかしたらいま移動しても寝てくれるかもしれないし

やんちゃそうな兄ちゃんの厚意に甘えて席を代わってもらいました。

長女は起きてしまったけど特に問題も起こらずに那覇空港に到着しました。

なんとか我を通したい2人

到着後、私は手荷物受け取り所で待機し妻は1人ポークたまごを買うことに。

というのもホテル予約時のセットでタクシーが空港からホテルまで連れて行ってくれることになっていたんだけど、

ご飯買う時間を渋られたら嫌だな、と警戒して夕ご飯を購入してから運転手に会うことにしました。

ところがポークたまご屋さんはすぐに手荷物受け取り場を出たにも関わらず既に行列ができており、妻から

「運転手が、まだか?という表情をしている」

と連絡があったため仕方なく運転手に声をかけることに。

後からわかったんだけど、ご飯くらい余裕で待ってくれたし、なんならホテルに着くまでに別の場所でのチェックイン手続きを待ってくれたりと、

特に時間や経路の縛りはなかったみたい。

ごめんね運転手さん、うちら夫婦警戒心が高くてずるいんです。

那覇空港→ホテル「ホテルトーマス旭橋駅」

というわけで、チェックイン時にバーベキューセットレンタル台3000円をカモられながら無事ホテルに到着しました。

今日はテイクアウトしたポークたまごで夕食を済ませ、軽くコンビニで買い物し寝ることに。

まあ、何はともあれ明日からの日々が楽しみです。

長女が「帰りたい」と呟いた気がしたけど、気にしない、気にしない。

今日の支出

  • 丸亀製麺 1200円 
  • ポークたまご 2000円
  • コンビニ 1900円

おわりに

バーベギューは見事にカモられました。

懲りないねえBBQ

この後大変な目を見ます。

というわけで今日は「沖縄旅行1日目」の話題でした!

どんな旅になるのか楽しみですね!

ちなみに明日で梅をつけてから1ヶ月が経ちます。

明日瓶詰め作業をやるつもり。

梅も食べてみようと思います。

楽しみだ!

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました