【北海道旅行】6日目【無料のSHOWなんてねえっしょ】

旅行

どうもーこんにちは!

おかずっちです!

北海道旅行5日目です!

北海道、満喫してますよー!

家族構成

夫婦

長女2歳、次女0歳

計4名

お金のこと

コープトマト牛乳 720円

上げ芋等 1200円

緊張の運転

今日から豊浦の友達の家へ行くので、朝から車の運転の練習に母に付き合ってもらったよ。

目標は子供がどはまりしている牛乳とトマトを買ってくること。

車は父親が最後の買い物、と意気込んだ日産の「オーラ」

運転してみると走り出し滑らかね!

違和感なく運転できる。

けども、ブレーキが独特すぎる!

アクセルを離した途端に減速するよ。

ワンペダルと言ってブレーキペダルをほとんど使わずに運転できるらしい。

意識しないとかなり手前で止まってしまいます。

これは慣れるまでは難しいね。

中山峠「あげいも」やっぱうめえな!

午前のうちに豊浦の友人の家へ出発。

心配なので母についてきてもらいました。

ありがとう!

途中中山峠でなつかしの揚げ芋を頬張り。

うまいね!

無料のSHOWなんてねえっショウ!

たまたまやってきた猿回しを最後まで見ていきました。

いやーでも、最後は上手にお札持っていかれましたね!

20分くらいのショーでうちの母は1500円支払っていました。

あげいも代、おにぎり代と合わせて3700円くらいか。

サイゼリヤとかで食事を済ませるのと同じくらいの値段だから

昼ごはん代と考えればまあ、悪くはないかな。

薪割り楽しいー!

友人作のブランコで遊ぶ長女

友達と落ち合うために最寄りの大岸駅に到着!

何とも落ち着いたのどかなところです

友達曰く

「最高の場所だよ。何やってもバレねえんだ!」

とのこと。

とにかく面白いらしい。

荷物を片付けたら薪割りの手伝い。

今日と明日の分の薪を作るよ。

片手斧を大きめの薪に叩きつけて

薪ごと切り株に打ち付けます。

それを繰り返してちょうど良い幅に割っていくんだよね。

あんまりやらないからおもしろい!

夕食は友達の奥さんが作ったたくさんの唐揚げ、長芋の煮物、ナスとインゲンの煮浸し。

どれも美味しかった!

本当はシカを捕まえるための罠を仕掛ける予定だったんだけど、今日は時間を確保できず明日行うことに。

そろそろ寝ますか!

おわりに

今日は「【北海道旅行】6日目【無料のSHOWなんてねえっしょ】」に関する話題でした。

最近また色々あるよ。

子供の保育園のこととか、また大腸カメラやったりとか、妻が風邪で寝込んで料理作ったりとかね。

北海道の記事優先して書きたいんだけど、そうすると日比野のことが書けないワン。

それじゃ、またねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました