【北海道旅行】11日目【暑くて冷える釧路】

旅行

どうもーこんにちは!

おかずっちです!

北海道旅行11日目です!

北海道、満喫してますよー!

家族構成

夫婦

長女2歳、次女0歳

計4名

お金のこと

川湯観光ホテル 57000円

監獄 6000円

和商市場 10000円

プリンスホテル 29000円

博物館「網走監獄」

今日は川湯温泉を後にして、北上して網走、一気に南下して釧路へ行きます!

ダンガンツアーだ!

網走監獄は五方向に伸びた廊下が特徴的な刑務所で、長女が入りたがらないほど

迫力満点!

道道を作るために200人を超える受刑者や看守たちが命を落としたと聞いて驚いたよ。

道を作るってほんっとうに大変なんだな!!

囚人たちにさよならして、網走監獄を後にしました。

オホーツク流氷館

お次はオホーツク流氷館

アニメーションを楽しんだ後、実際の流氷に触れられる氷点下のお部屋へ。

濡れタオルを貸し出してくれて、振り回すとカチカチに凍るのも楽しめる!

展望台で市街地と海(現刑務所も見れた)を見て、キャラメルと塩味が効いた流氷ソフトクリームをたべて、いざ釧路へ出発!

和商市場

父親の神的ナビゲートで和商市場に滑り込みセーフ。

残り20分というところで酢飯を買っていざお刺身コーナーへ。

食べたいものを選んでたら全体的に白くなり

食べる時にはどれがどれだかわからなくなっちゃった。

おいしかったよ!

どちらがおかずっちかは•••見てわかるでしょう笑

みんなが食べる時はなるべく見た目が違うやつで選んだほうがいいかも。

市場は16時ぴったりには閉まらなくて、お土産なんかも買えたよ!

炉端焼き「炉ばた煉瓦」

釧路プリンスホテルに一度荷物を置いて夜ご飯探しにまた出発。

父親のおすすめの炉端焼き「岸壁炉ばた」は満席。

席の空いていた「炉ばた煉瓦」に入ったよ!

ファミリーでも入れる広い店内で炉端焼きを楽しんだよ!

網で焼いて食べる貝はうまかったなー!

ビールが進むわ。

今日は釧路プリンスホテルでおやすみ。

明日豊頃に帰るよー。

おわりに

昨日初めて「おかあさんといっしょ」のコンサート」にいってきたよ!

体操の杏月お姉さんの表情がキラキラとしていて可愛かった!

まわりのダンサーも当たり前だけど素敵でした。

やっぱ表情だよな!

可愛いしかっこよくて素敵だったわー。

また、行きたいな。

あと、家で育てているゴーヤが黄色くなってきたと思ったら

今日爆発して中から赤いタネが飛び出してた!

寄生獣でクパァって開いた顔みたいでキモかった!

嫁曰く種は甘いらしい。明日食べてみるか。

ゴーヤとトマトはタネを取ってみようと思ってる!

あと、二日間放置した松葉酒も爆発したよ!

発酵が激しいから1日一回開けようと思って

軽くフタ緩めたら

ぶしゅーー!

て泡が噴き出てきてしばらく止まらなかったわ。

コーラ並み。

いろいろ爆発するね。

ではでは、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました