【北海道旅行】10日目【オンネトー湖】

旅行

どうもーこんにちは!

おかずっちです!

北海道旅行10日目です!

北海道、満喫してますよー!

家族構成

夫婦

長女2歳、次女0歳

計4名

お金のこと

コンビニ 700円

いざ道東へ!

今日から道東旅行2泊3日の道東旅行!

祖母からもらった軍資金を握りしめ弟子屈、網走、釧路に向かうよ!

次女、父、俺の日産オーラ。長女、母、妻のチームに分かれていざ出発。

オリエンテーションも兼ねて父の運転から始めるよ!

足寄町「里見が丘公園」

まず向かったのは足寄町の「里見が丘公園」

カーナビの案内で向かったらあれ、ここはどこだ?

キャンプ場に到着してしまいました。

カーナビではキャンプ場の方に案内されちゃうこともあるから、行く人は注意してね!

到着したのは広々とした公園で、水遊びコーナーや巨大な遊具など見るからに楽しい公園。

長女は到着してすぐに水遊びコーナーに直進し、ずぶ濡れになって遊んだよ。

しばらくしても離れようとしないので声をかけて目当ての巨大遊具へ向かうよ!

早速服着替えてるよ。

巨大遊具を楽しむ

なんと言っても遊具の頂上から始まる長い滑り台!

滑り出すと思った以上にスピードが出る!

少し怖いけど初めての体験に長女はハマったみたい。

何度もやってました。

やっぱり美しい「オンネトー湖」

ご飯を足寄町の道の駅で済ませて次に向かうはオンネトー湖。

大学生の時たまたま立ち寄ってその吸い込まれるような美しさに感動した、そんな湖です。

次女の名前の由来にもなっていて、今回の旅行の目玉の一つ。

久しぶりに来たオンネトーは、やっぱり美しかった。

角のない、なめらかな水面に、山や空が映り込む

不思議な魅力があります。

湖に流れ込む水は伏流水でとても冷たい。

アブがたくさん飛んでいたのが少し気になりました。

季節によっては虫の量が少ない時もあるのかな。

父はさっそうと車に避難してました。

屈斜路湖「砂湯」

次に屈斜路湖の砂湯です。

ここも大学生の時に来た場所。

でも、今日の方が綺麗だな!

夕日の映り具合が最高に綺麗だ。

ここはキャンプもできて湖で泳ぐこともできるから、ここでキャンプやりたいな!!

湖畔の砂を掘ると温泉が出てきます。

川湯温泉「川湯観光ホテル」

今日泊まるホテルは川湯温泉が楽しめる「川湯観光ホテル」

口コミでは食事が残念と書かれていたから少し心配していたんだけど。。

食事はとてもおいしかったよ!

品数も多くて満足!

温泉はこれまでの温泉の中で1番良かった。

大満足だ。

明日は網走釧路と大移動。

どうなることやら、すこし不安だ。

おわりに

今日は「【北海道旅行】10日目【オンネトー湖の美しさよ】」に関する話題でした。

今日は雨が降って一日中家で過ごしたけど、夜にたこ焼きパーティをやって楽しかったな。

ではでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました